(感想)Innocent Forest 第1集

Posted in COMITIA115

0 Comments

 前回は管理人爆発によって中途半端な終わり方になってしまい申し訳ございませんでした。感想自体は(少なくとも言葉にできる限りのことは)書き尽くしたのでご容赦下さい。


 今回感想を書かせて頂く『Innocent Forest 第1集』は、同一の舞台上で展開する短いお話を集めた連作小説です。総集編という立ち位置だそうなので、まさに“集めた”という表現が相応しいのではないかと思います。
 内容は勿論、表紙や扉絵も素敵です。個人的に柔らかそうな主線が好きなので一層ハッピーです。(語彙を自重しろ)
 それから栞も、宇宙色と言うのでしょうか、そのシルエットが素敵なのですよ~。こういった色合いが本当に好きでたまらん。

 世界観や登場人物は、とても素敵な特設ページが用意されているので是非ともそちらでご確認頂きたいものです。
 特設ページ自体のリンクは控えますが、作者様のサイトから特設ページに飛ぶことができます。(そちらはリンクフリー表記が確認できましたので、お言葉に甘えて記載させて頂きます)

 詠野万知子様のサイトはこちら→Little Curly



続きを読む »

(感想)刻々

Posted in COMITIA115

0 Comments

 サークルカットを見かけた時から気になっていたのですが、表紙に惹かれて改めて購入しようと思いました。電柱や建物のシルエットと鮮やかな空の色のコントラストが美しいです。
 風流心が乏しいくせに空は好きです。特に朝ぼらけの空。徐々に日が昇ってきて、ほのかに紫がかった部分が生まれるんですけど、それが最高だと思います。朝自体は得意ではないので新しい朝が来ても希望の朝とは限んねーだろと思っています。ゴミです。

 感想を書くにあたって、作品個別の特設ページがあるのでそちらをリンクすべきか迷いましたが、リンクフリーという表記が見当たらなかったのでそちらのリンクは控えます。その上で、執筆者様の中で特設ページにサイトやTwitterが記載されており、尚且つリンクフリーであることが確認できる方のみURLを添えさせて頂きました。リンクフリーという表記を発見できたのでリンク方法を変更しました。(2017.4)

 特設サイトはこちら→刻々


続きを読む »

(感想)Epitaph

Posted in COMITIA115

0 Comments

 「墓参り」をテーマに13名の作家様が書き寄せたアンソロジーです。
 専用のハッシュタグがあるようで、タグを添えてTwitterで感想を呟けるようになっているみたいですが、折角ブログを作ったのでこちらにまとめさせて頂きました。

 感想を書く際は作品ごとに作者様のお名前と、サイトURL又はTwitterのIDを記載するつもりでしたが、今回はリンクフリーの特設サイトがあるようなので、お名前のみ記載という形をとらせて頂きます。

 特設サイトはこちら→Epitaph


続きを読む »

(感想)奇聞 よだかの星

Posted in COMITIA115

0 Comments

 ティアズマガジンを何気なく捲っていたらサークルカットにある「よだかの星」の文字が目に飛び込んできたので、すかさず購入を決意しました。
 宮沢賢治の作品、中でも「よだかの星」は特に好きな作品の一つです。

 御本がとても素敵であるのに反して感想については何言ってるんだこいつと思われても仕方ないような内容であることを予め断っておきます。


続きを読む »